最近よく見かけるNORDACEのリュックについての感想とレビュー!!

★商品レビュー

今回の議題は~… 
ドンドコ┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛ ドンドコ

「Noedace Siena」

軽量デイリーバッグ

・広告でよく見るけど実際使い勝手はどうなの?

・どんな機能があるの?

・注文方法は?

・届くまでどのくらいかかるの? 

バッグがほしい…でも気に入ったものがない!なんて人

気になるけど買うのをためらっている人

購入を検討している人etc…

そんな人たちへ、このバッグの良さを紹介できればいいなと思います(`・ω・´)=3

 

  

 

1.会社について

まずは簡単に会社の紹介を書いていきます!

 

会社名: Nordace Limited(ノルディス リミテッド)

場所:香港

創業:2019年

店舗:実店舗はなく、ネット販売のみ

 

コンセプトとしては、旅行者を対象にしたデザイン性・機能性にすぐれたリュックを創るというところにあるようです!

公式からの一文を拝借します。

私たちは「人」「冒険」そして「自分の殻を剥いで冒険に出るにも、快適さは失わないまま世界中を冒険したい」という欲などから発想を得ています。

私たちのリュックがあれば、何でもない旅行が素晴らしい体験へと変わることができる確信しています。


またエコにも力を入れていて、使用している革はマイクロファイバーヴィーガンレザーのみを使用しているそうです!環境にも優しいですね(*´ω`*)

 

しかも、オーダーメイドまで取り扱っています!
気になる方はこちら↓↓↓をクリック!

 

2.商品説明

「NORDACE  CIENA」軽量デイリーリュック

読み方は「ノルディス シエナ」と読みます。色はグレーを購入しました!

驚きの軽量!なんとその重さ0.88kg!!
大きさ機能性もさることながら、デザインもシンプルでそれでいてレザー(ヴィーガンレザー)を使用した品のあるデザインとなっております!

 

では、その機能を一つずつ紹介していきましょう!

~収納~

正面

f:id:pii_dqx108:20210713014726p:plain

裏面

f:id:pii_dqx108:20210713015059j:plain

外から見えるポケットの数は全部でつ。

 

収納①

 備え付けキーチェーンと内部収納が1つ!

 公式ではサングラス入れですが、写真のようにメガネケースごとでも余裕で入っちゃうので安心です♪

f:id:pii_dqx108:20210713014923p:plain

収納②

 内部収納が3つ!

f:id:pii_dqx108:20210713014943p:plain

 収納③

 メイン収納。

 開けてビックリ!この収納の多さ!

f:id:pii_dqx108:20210713015008p:plain
 ①は半透明になっているので中身管理しやすさ◎

 ②と③の収納箇所は少し厚めの生地で丈夫なので、手帳やペンケースなど入れるとGood!

 ⑥にはA4サイズのクリアファイルがすっぽり収まっちゃいます!

 収納④

 ノートパソコンやiPadを入れる箇所!バインダーなんかもサクサク入ります。

 パソコンを入れるためとあって、ソフトクッションに挟まれているので安心♪

 最大で41.5×28.5CM(15.6インチ)のパソコンが収納可能なサイズとなっております。

 写真は14.1インチのノートパソコンですが、余裕ですね(・∀・)

f:id:pii_dqx108:20210713015126j:plain

収納⑤

 5つ目の収納はラゲージストラップの下に隠れています。

 パスポートや貴重品をいれるのにもってこいです!

~生地~

頑丈で長持ちするファブリックポリエステル生地撥水加工を施しています。

またショルダーストラップはメッシュ加工となっているので、背負った際蒸れにくくなっています。

※背抜きはないので、背抜きが有るものに比べると少し背中の清涼感は低いです

f:id:pii_dqx108:20210713015255j:plain

~USBポート~

 メイン収納内にあるケーブルは充電器とつなげておけば…

f:id:pii_dqx108:20210713015208j:plain

 わざわざリュックを開けなくても外側のUSBポートから充電が可能!

f:id:pii_dqx108:20210713015233j:plain

 ~容量~

 容量は19L!

 実は、以前使ってたリュックの容量は25Lでした。

 買い換える際容量で迷ったのですが、使ってみたら無問題!!!

 容量をしのぐ計算されたフォルムと抜群の収納力で、オシャレに、そしてしっかり収納できちゃいました! 

 

~ドリンクホルダー~

 外付けのドリンクホルダーには普通の500mlのペットボトルはもちろん、

 少し太めのペットボトルだって余裕で入っちゃいます♪

f:id:pii_dqx108:20210713015244j:plain

~ベルトクリップ~

 リュックを背負っていて、肩紐を締めた時たれる余り紐

 邪魔になっていませんか??

 NordaceSienaには備え付けのベルトクリップがあるので、好きなところで自在に紐をまとめることが可能です!

f:id:pii_dqx108:20210713015031p:plain

 ~カラーバリエーション~

 カラーは全部で6色

 グリーングレーブルーベージュ、黒となっております。

 ↓参考画像です

f:id:pii_dqx108:20210716001723p:plain

f:id:pii_dqx108:20210716001636p:plain

f:id:pii_dqx108:20210716001813p:plain

f:id:pii_dqx108:20210716001659p:plain

f:id:pii_dqx108:20210716001612p:plain

3.オススメ度(MAX★5)

★★★★

軽くて大きめバッグがほしい人にはオススメ!

男女ともに兼用で使えるサイズとなっております。

f:id:pii_dqx108:20210713230424p:plain

[サイズ]

縦 × 約41cm

横 × 約30cm

奥行き × 約16cm

 

化粧品に仕事の資料、授業で使う教科書や辞書、パソコンやiPad、着替えや雨具etc...色々持ち歩くと荷物がパンパンになってバッグが…('A`)なんて方には特にオススメ!

四角い形なのでファイルだって楽々収納できちゃいます!

大きな本も、、こんな風にスポッと♪

※本のサイズ(縦32.5cm × 横26.5cm × 厚み2.7cm)
f:id:pii_dqx108:20210713015144j:plain

 

会社や学校帰りにちょっとスーパーでお買い物。

こんなご時勢だとレジ袋を持ち歩いている人も多いと思いますが、このリュックさえあればある程度の買い物量でも楽々入っちゃいます♪

 メリットたくさん!!

 

ただし…やはり大きさが仇となることも。。

・電車やバスなどで前に背負うと大きさのせいで少し場所をとる。

・椅子に座った時、膝上に乗せると手を回してギリギリなサイズ感。(私だけかもですが…笑。でもアゴ乗せて寝るにはちょうどいい!)

など…大きさによるデメリットもあります

前に背負うと、視界に入るサイズ感

f:id:pii_dqx108:20210713222259p:plain

↓電車で膝に乗せた時は目の前がこんな感じになりす。抱えて持つと隣の人と肘や肩が衝突することも…

f:id:pii_dqx108:20210714122158p:plain

4.購入方法と商品が届くまで

まずはNordaceのHPへGO!

安心の日本語対応となっております。
「リュック」or「検索ボタン」から商品選択へ!

検索ワードは「nordace siena」もしくは「siena」で出てきます。

f:id:pii_dqx108:20210715185701p:plain

カラー付属商品別途値段となっているので注意)を選択したら「今すぐ買う」をクリック!

 あとは日本語の案内に従い入力していけば購入完了です!

f:id:pii_dqx108:20210715190615p:plain



※サイトは日本語対応しているので注文にたどり着くまでは簡単なのですが、一点、もし問題が起きた場合(日程確認や違う商品が届いてしまった等) 問い合わせに関しては、全て英語のみとなっています。

 

注文日:6/28 PM

郵送日:6/29 AM

到着日:7/4   PM

 

注文~到着までの日数は約一週間くらい。海外からの発送なので気長に待とうと思っていましたが、思ったより早くてビックリでした! 

 

しっかり包装されています。

f:id:pii_dqx108:20210721224540p:plain

中を開けるとダンボール箱が… と、ここでせんり検査官の検品が入りましす

f:id:pii_dqx108:20210713013359p:plain

結果は……

 

 

f:id:pii_dqx108:20210713014752p:plain

大丈夫なようです!

 

箱を開けると、更に丁寧に袋に入っていました!

f:id:pii_dqx108:20210713014842j:plain

※今回はレインカバーも買ったので二つ入っています。レインカバーは別売りです。

持ち手の部分にはしっかりクッションも入っていて、想像以上に綺麗な待遇に感動しました(´。✪ω✪。`)

f:id:pii_dqx108:20210713014901j:plain

 

5.レビューまとめ

個人的に感じたメリット、デメリット

メリット

シンプルかつお洒落なデザインとカラーバリエーション

軽量(0.88kg)

ちょうどいい19L容量

・型崩れしにくい丈夫なフォルム

・雨に強い撥水加工

・収納数の多さ

・USBポートでバッグを開けずに充電可能

 

デメリット

・背抜きがないので背抜きのあるものに比べると多少蒸れる

・大きさにより電車やバスなど公共の場で場所をとることがある

・ネット販売のみのため実際に手に取れない

・問題があった際、問い合わせが全て英文でのやり取りになる

 

いかがでしたでしょうか!

 

NORDACEの商品は、全てネット販売のみになっています。

実際に見たり手に取ったりできないのは残念ですが、このクオリティでこのお値段!

是非お手にとってほしいです♪

 

オマケ

一緒に買ったレインカバーを付けるとこんな感じになります♪

雨が降っても安心ですね!

f:id:pii_dqx108:20210713015308j:plain

 

 

 

番外編:リュックのお手入れ方法

nordace.com